色々なものを頂戴するこの頃です!

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

昨年からの自分の心情ですが、「人と争わない。平和な穏やかな生活」これを、心がけています。というのも、今まではあまりに「売られた喧嘩は買う。競争に勝つ。とことん交渉する。」という世界にいたんですね。

知らない間に、たくさんのストレスをかかえていました。シッターを始める前は、復活できるかなぁ?というほどの、うつ気味と自己嫌悪、そして身体中の炎症に悩みました。歯も、切開手術したほどです。

次々と吹き出す体調不良を克服して、デビューした時、力も抜けて、もう見栄も張らずにリラックスした自分でいようと思い、なんだか思いっきりイメージチェンジ。洋服も、靴もほんとに気取らなくなりました。

で、家族が驚くものも頂戴するんですね。この頃。でも、ありがたいんです。
炊飯ジャーに残ってるゴハン、シジミ、半分使った長ネギ、1個使ったトマト3個、コンビニの冷凍食品、フライト時に配られるスナック。

もちろん、感謝していただいてます。お客様のお気持ちが嬉しいんです。一人だと使い切れないものもあるし、嫌いなのにもらってしまうものもありますよね。私が、あんまり気取らないので、くださるんですね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加