大切なリピーターのお客様

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

年末年始は、もう満員なので、このところほとんどお断りしていて心苦しいのですが、いつものお客様だと断りづらいんです。

あー、どうしよう。でも、ここをちょっとずらして、、、と調整して、なんとかねじ込んだりしていますが、それを見て娘が「倒れそうなスケジュール」とか言います。夫も。「あーあ」と言います。

連続のご依頼だと、ちょうどピークの日にバッチリ当たるんです。その日だけ、異常にびっしりです。でも、断るなら全部でないといけないし、この日だけ行けませんもダメです。

すごく早くから夜中までになったりします。ドキドキの過密スケジュールの日。車だと、以外と短縮できたりします。食事も車内で済ませます。お散歩後に車に飛び乗っても、だんだん落ち着いてくるし、次の現場まではカーナビが近道してくれます。

最近は、車にも「ありがとうねー」「いい子ね」ガソリン入れると「お腹一杯になった?」などど話しかけていますが、それを聞いた娘は「人と話さないから、ちょっとおかしくなってる、頭が」といいます。

わたしも、そう感じます。

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加