不良じいさん我が道を行く(9)

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

久しぶりに、深沢にいるうちの父の話。もうすく88歳の米寿なんですが、不良です。

いつも、仲良しだったガールフレンドが遠くに引っ越したんです。なんでも、息子夫婦と住むそうなんです。母が亡くなってから、ずいぶんお世話になってた、いい人でした。突然のことで、お別れには涙、涙でした。

でも、おじいさんは割とけろっとしてるんですね。心配で、先週は週に3回も様子見に行っちゃいましたけど。これから、季節は寒い冬に向かうのに、寂しいだろうと心配な私。

雨の日は、うちでじっとしてますが、お天気だとすかさず駒沢公園に散歩、毎週木曜日は、深沢センターで麻雀です。その他、グランドゴルフも行きます。メンバーはほとんどがおばあさんだそうです。出かけるときは、杖はつきますが、帽子もかぶっておしゃれして出ます。

この前、夕方にいったら女物の傘が玄関に。あれ?と家にあがると、見慣れない小綺麗なおばあさん。一緒にお弁当食べてました。
すばやい不良じいさんです!コミュニティの中で色々、おじいさんがリーダーをしてる(?)みたいなんです。慕ってくれる人も多いみたいで、なんだか笑ってしまいましたが安心しました。

11月からは、夕食は世田谷区の高齢者向けのお弁当をとるそうです。なかなか、娘のお世話にはなりたくないんですね。どこまでも、見栄張りで頑固です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加