ユニークももちゃんの事

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

元気いっぱいのルー君と、いつも一緒にお散歩に出ているももちゃん。11歳のダックスさんです。

結構、存在感あるんです。超元気なルー君が、わさわさとせわしなく動き回る中、平然とマイペースです。もう、高齢なので目も悪いし、おトイレも近いんですが明るい子で、いつも尻尾を振っています。

だた、飼い主さんも困ってるのが超食いしん坊なんです。

何にも食べてないような様子で、おねだり。なんでも、ガバッと食べるんです。お菓子の袋は、よく全部落として食べちゃいます。お腹がパンパンになってますが、知らん顔してるんですね。一緒にいる、ルー君に「あ〜。食べたんでしょ〜?こらぁ」というと、ゴメンナサイの目つきになるのに、ももちゃんは、「え?何のことですか?」と、おとぼけ顔です。したたかです。

この前、小さい腫瘍をとる手術をしましたし、歯が抜けたりしました。目が悪いので階段につまづたりしてあぶないのでバギーにいつも、乗ってますが、写真はいつもすごくニコニコなんです。
おとなしくいつまでも乗ってますが、「オシッコする?」と下ろすと、シャカシャカとあるいてすぐにしてくれます。

ルー君は4歳だから、歩くスピードも違い、すぐにももちゃんはルー君のリードに足を取られて、つまずいたりしますし顔にもあたるんですが、すばやくかわすんです。
ルー君があまりに、無茶すると「ワン!」といって注意もしますが、いつも上機嫌です。

ペースの違う2匹のお散歩は、けっこう難しいですが、楽しくもあります。飼い主さんは「凸凹コンビ」と言ってます。愛されている2匹です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加