ジュース大好き

こんにちは!世田谷区目黒区のペットシッターこんどうです。

モフモフしたぬいぐるみのようなうウサギさん。仕草が可愛らしすぎます。今日のお世話は、ブラッシングもしました。

ウサギさんは、シリンジという小型の注射器(針無し)で、薬や栄養補給をするケースが多いので、その作業を頼まれます。ウサギさんによって、シリンジの使い方はまちまちです。
自分から飲みに来てくれる子、ひっくり返してあげる子、頭を指で押さえてあげる子など色々です。

今日のかわい子ちゃんは、飲みに来てくれました。リンゴジュースを少し混ぜるからなんですね。

わたしが、キッチンでお水を出していると、もう寄ってきてくれました。ちゃんと、わかっているんです。頭がいい子です。上手に飲んでくれました。ホッと一安心です。

飼い主さんは、清潔な小屋にしているので足の裏もとてもきれいで、健康です。お部屋をぐるぐると跳ねてまわるのが、本当に可愛らしい。
わたしは、ウサギさんがいい音を立ててボリボリ食事するのを見るのが好きですが、気持ちのいい食べっぷりです。

ただ注意しなくてはいけないのが、紙やテッシュなども食べてしまうんですね。歯がするどいので平気です。弱い部分もあるので、注意してあげないといけません。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加