シッターの持ち物

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

シッタースクールで教わった必要なものを、真面目にもっていたのは、はじめの3か月くらいでした。

たくさんあるんですね。鍵、お客様の登録票・ペンとメモ・靴下・ハサミ・ウエットテッシュ・ホカロン・レインコート・折りたたみ傘・バンドエイド・輪ゴム、スプーン、ミニ懐中電燈、、、
初めは、リュックでした。その他にウエストポーチの中に電話と、手にはiPad。財布などの私物もいれると、結構重くなります。

今は、車なのでそのせいもありますが、身軽になりました。
鍵、登録票、ペンとメモ、ビニール袋、1件づつのタオル、バンドエイド、輪ゴム、オモチャ

あとは、車に積んでいるのが
中型犬のクレート・予備のタオル、レインコート・傘・水の入ったペットボトル、お水のみ容器、
伸縮リード、などです。

一番重宝するのはタオルです。

お客様宅で、ゴハンの器を拭くときにテッシュなどを使いますが、遠慮しつつ何枚もつかうので気が引けます。ゴミも増えるので。タオルは、ワンちゃんの足拭きに使うこともありますが、台所でシンクの中もきれいに拭いてきます。うちには、たくさんの白いタオルがあります。

よく、ハウスキーパーさんに、お家で会うことがありますが、そういうプロの掃除の後には、水滴がまったくありませんでした。気持ちがいいなと思いました。すぐに、真似します。

以前も書きましたが、伺ったお家で、なるべくゴミは残さないようにしています。臭いお土産(?)は、車ですから持ち帰り、うちで捨てています。猫ちゃんのトイレ用スコップも、なるべくきれいにしておきます。些細な事ですが、自分が旅先から疲れて帰ったときに、家が片付いているとほっとするものです。


もし、お出かけになる前に「よろしく」のご連絡がはいれば、「お気をつけて」の一言。
帰宅後に「お世話になりました」のご連絡がはいれば、「お帰りなさい」の一言も、添えています。

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加