私の希望です

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

とても仲良しのワンコがいるんです。彼は、お散歩がとても楽しみ。楽しみすぎて、テンションが上がりすぎる日もあります。

「ワンワンワン!」すごい勢いで他のワンコに吠えるんです。たまに寄ってきてくれる人なつこい(犬なつこい)ワンコには、なぜが噛み付くような下手くそな挨拶。本人は、「やあ!よろしくな」と言っているつもりなんですが、相手は大抵びっくりして「なんだよ!今のは」という反応です。

初めの頃は、どうやってたのしくお散歩に行けるだろう?と悩みました。
たぶん、彼はエネルギー強くて引っ張りや、吠え癖のある問題犬?

でも、中目黒にあるTというワンコの合宿している先生がホームページにいろいろな子の事を書いていて、私はそれを読んで、とても納得できました。
決めつけてはいけないんです。

仲良し君は、かしこい目をしています。すごく筋肉質です。決して噛み付いたりはしません。彼の大きい足。肉厚で、素敵です。この子は、稀に見る良い子じゃないか?と思いました。

公園は、ママやパパにべったりのおとなしい子が多いのですが、彼は野生児なんです。私が口を拭くと「嫌だよ!」と払いのけるし、「こらー、オヤツ盗み食いしたでしょ?」と言うと、正直に神妙な顔になります。
愛すべき個性のワンコです。

わたしは、いつが一度彼をリードのない広〜い芝生の場所に連れて行って、思いっきり走らせたい。できれは、羊なんかがいると、いいです。彼なら、上手に仕事すると思うんです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加