雨のようにパラパラと

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

ありがたい事に、8月はたくさんお仕事いただけました。あー、明日は楽だな〜と思っていると、ご予約や打ち合わせが入ります。おかげさまです。
当然ですが、休みの日はゼロです。

先輩のシッターさんは、2年間1日も休まずに働いていました。今年の6月にやっと外国に旅行行ったみたいです。365日無休ってすごいと思います。
人間だから、体調の良くない日もあるし急用もはいります。でも、ご予約は絶対だから、なんとかきりぬけるんですね。私は、先輩からそう言った事も学びました。

去年通ったシッタースクール。いろいろな人がいました。みなさん、当然すごく動物好き。でも、資格をとり卒業して何人が開業したのか?開業にいたるまで、実践の積み重ね、というハードルがあります。もちろん、軍資金も。独り立ちって、何でも大変ですね。

私は、ホームページの製作とお客さま確保に苦労しました。
でも、はげましてくれる仲間や友人、そして今では素敵なお客様に支えられています。もちろん、家族にも協力してもらっています。

待っててくれるワンコや、猫ちゃん。行くと、本当に楽しいんですが責任も重く、毎回緊張します。会社勤めのときは、ぼーっとした日もありましたが、今はそれはご法度ですから、万全の準備をします。
そうすると、自然と無駄な事が出来なくなるんです。

20代30代の時は、付き合いや何でも挑戦。が多い日常でしたが、今は毎日、断捨離の日々です。
去年まで熱心に通っていたジムやエステは、すっかり縁遠くなりました。夏は、汗をかく。この自然な事は、ワンコさん達がお散歩で与えてくれます。ありがたい事です。

あのカリスマ先輩。それを20年以上も続けています。すごい事です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加