伸びるリードの話

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

ワンコのお散歩に、伸び縮みするリード増えましたよね。ペットシッターの学校では、当然危険防止のため伸ばさないように言われました。
結構、慣れるまで苦労するんです。ドイツ製がほとんど主流みたいですね。ドイツ人は、本当に頭いいんですね。

ある日、大のお散歩好きなワンコちゃんでした。伸縮リードでしたが、固定して使いましたよ。でもね、彼グイグイひっぱるんですよね。さらに、右に左に蛇行運転ならぬ蛇行散歩。。ははぁん、だから伸縮リードかぁ。。

大きいワンコも入れるいい芝の公園が、近くにあるんです。もう、右ひだり、上下とウロウロ。。

ためしに、グーンと伸ばして、私はじっとしていました。彼は、どんどん遠くに行きます。4メートルくらいかな?ためしに、大きい声で「カモン、パトリック!」というと、振り返ってやおら嬉しそうにダッシュして戻ってくれました。
ははーん。なるほど。すごく便利です。彼も、走れたしね!随分その調子で伸びては縮み、縮んでは伸び。。


 ドッグランのない都会、アクティブなワンコはこれ、いいですよ!
ふと見ると、遠くの方でヨチヨチ歩きの人間の子も、リードつけて遊んでましたねー(笑)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加