不思議な国?インターペット

こんにちは!世田谷のペットシッターこんどうです!

東京ビックサイトで開催されたすごく大きなペットフェアに行ってきました。何百匹というワンコさんが家族とともに遊びに来てました。すいぶん、バギーに乗ってる子もいたし、みたことない大型犬もたっくさん。知る人ぞ知る、のフェアーでしたよ!「インターペット;人とペットの豊かな暮らしフェア」です。

圧倒されました。これ、ワンコさん用ですか?というグッズやおもちゃ、お洋服、介護用品。写真撮影会からワンコの運動会(イヌリンピック)、獣医さんや専門家のセミナー、大きい会場では、ワンコがワンコのドックショー見てました。
うちの子に、ほしいなーと思うような、魅力的なものがいっぱいでしたよ。。
ペットと泊まれるペンションや宿もすごい宣伝してて、たっくさんあるんですね!ワンコ飼ってない人も、自分も飼いたくなっ泊まりに行きたいくらい刺激的でした。
日本ですか?一瞬、外国に感じましたよー

今や、ペットちゃんの地位は、著しくあがりました。
シッターにうかがうと、夏はエアコン、冬は暖房がつきっぱなしですが、もう当然のようですよねー
ウチの大ちゃんも、大型のヒーターが2本はいったカゴに住んでますから、いつも体はモワンとあったかいですが、、
親バカなんです、みんな。しんどいお仕事から帰宅した時に、いつも待っててくれる子ですからね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加