6月のお休み

みなさま、いつもありがとうございます。6月は14日から17日まで、お休みさせていただきます。よろしくお願いします。

満開のバラ

みなさま、こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。
2か月以上、ブログがご無沙汰になっていました。ごめんなさい。

今日も、ルー君と砧公園でした。秋のぎんなん拾い、冬の木枯らし、春先の梅の花や満開の桜、と、公園の四季は美しく変わりました。砧公園は、土の中にもたくさんのモグラさんがいるんです。
そこらじゅう、土が掘り返されて小山になっていますよ!小鳥のさえずりも、日増しに大きくなるこの頃。

楽しみにしていたバラが、今日は満開でした!見とれていました。ルー君は、関係ないので先を急ぎたい様子ですけど、しばし、写真タイム!!
ゴロンゴロンして、待っててくれましたよ!ゴメンね〜

実は、4月と5月に続けて、お母さんと不良ジイさんが老人ホームに入りました。それぞれ別のホームです。
その前に具合も悪くなり、長い入院もあったので、本当に大変なでき事でした。家族総出で協力して落ち着いてくれました。地域のケアマネージャーさんはじめ、多くの地域の親切なみなさんに助けられて、今やっと落ち着き、ほっとしたところです。

主(ぬし)のいないお家は、ガランとしてさびしいけれど、なんとか痛まないように掃除にいきます。