ペットシッターこんどう

ななちゃんの話

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今日は、ななちゃんのお話です。今、彼女は17歳の老犬なんです。介護が必要で、寝たきりの生活が、かれこれ半年も続いていてお世話がとても、大変になりました。

まだ、トイレは外でしたい、ななちゃん。パパは、早朝5時から公園に行くんです。でも、したり、しなかったり。もう、目も見えないし耳も聞こえません。ふらふらするので、立っていられないんですね。

なんでも、このななちゃんの母親も、こんな風に老衰になったそうです。

パパは、ななちゃんが本当に大切で、仕事も早く切り上げてくるのですが、私もお世話にうかがいます。
日によっては、起き上がりたくて「うー!うー!」と怒っているんです。慌てて、抱き起こしてあげると。

あれ?ピタッと鳴きやんで、ほっとしたお顔になります。おやつ、ふやかしたご飯、お水とあげると一生懸命にたべるんです。もう、お鼻も効かないけど、気配は感じるななちゃん。

ある日、公園にいると小学生の高学年の男の子が自転車を降りて「触っていいですか?」と言ってくれました。そして、根掘り葉掘り質問してくれて、たくさん撫でてくれました。「頑張ってね1」と言ってくれて、本当に優しい子に会えたななちゃん!

私も、いつもたくさんたくさん、いい子いい子するんですよ。そうすると、いつの間にか私のひざ枕の上で、寝てしまうんです。可愛い子です。パパのためにも、頑張ってね!