ペットシッターこんどう

シッターの徒然草(その1)

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

早くも今年も6月。あっという間ですね。シッター業ももう3年。独立して1年少しです。はじめは、不安いっぱいでしたがフタを開けると、たくさんの飼い主さんと出会い、今ではたくさんの仲良しな方も増えました。いい人が多くて、幸せ者です。ありがとうございます。

このところ、ちょっと一服しています。早朝の散歩がないんですね。でも、なんだか早起きしてしまうので、朝からお風呂に入ったりしてます。(瀬戸寂聴さんみたい)


それでも、時間のある日は優雅にバッハなんか聴いて朝食。さらに時間があると、ほとんど着なくなったワンピースを引っ張り出してみて、高島屋デパートに。

でも、実はちょっと気分が落ち込んでたんですねー。目的なくデパートをブラブラすると、いらない物をつい買うし、結局はTSUTAYAなんかで本を読んで、ドンクでパン買って帰ります。でも、あー疲れた。


いつもなら、サクサク掃除したり食事作ったり、花を生けたりして充実したるのに、変なんです。

車を運転すると、246通りに出るところで、前の車が交差点の中で止まっています。いつもなら、辛抱強く待っているのにすごく腹が立って「ブーブー」とクラクション。運転してるのは「おばさん」です。「ああー、やっぱりね。ずうずうしい!」なんて考えて、実は自分もおばさんなのに。

でも、ふと気がつきました。「こういう気分の落ち込みは、誰でもあるだろうな。」という事と、「自分はきっと今までもたくさんこういう、バイオリズム波の中にいたんだ。」という事に。

気分が乗らない日は、おとなしく家にいよう。そういう日も、よしとしよう。グータラの日は、それがベスト。大ちゃんが、チュチュと鳴きながら、肩に乗ってなぐさめてくれてましたよ。