ペットシッターこんどう

わんわん公園

こんにちは!世田谷区三軒茶屋のペットシッターこんどうです。

とにかく、毎日頑張ってブログを書いてきました。ネタ切れか。。でも、なんとかがんばろう!
つならない日も、すいません。読んでくださるみなさまに、感謝の日々です。

駒沢公園を毎日お散歩していると、実に様々なワンコに会います。

ドッグランは、小型犬と大型犬に分かれています。人間の幼稚園みたいで、みんなどうしてか、ママやパパに割と、くっついてます。


「私、美しくてお上品でしょ!」といっているプードルさん。
すごくニコニコしてご挨拶してくれるイケメンのアフガンパウンド君。
貴族ですか!というような素晴らしい首輪をしているボルゾイさん。
愛らしいお揃いの服をきている白黒のティーカッププードルさん。
上手に走り回って遊んでいる柴犬さん同士。
ドッグランなのにずっと抱っこのダックスちゃん。

ドックランに入らない子も、みんなここに来るのが好きなんですね。熱心に見ています。

すぐそばでは、お掃除をして葉を掃いているおじいさんと一緒にずーっと佇んでいる黒いシーズーちゃんも、おとなしくしています。

ランニングコースは、実に様々な人が走っていて、バギーに赤ちゃん乗せて走ってる人、ワンコと自転車で走ってる人(この前、2周目もすれ違いました!早い!)、競歩の人などで混んでいます。

公園の中は、ルールがきちんと守られていて糞もないですし、ワンワン吠える子もいません。ちゃんと飼い主さんが注意しています。飼い主さん同士も、ご挨拶して通ります。とてもいい社交場です。
木陰は、涼しい風が吹いていて高齢犬も歩きやすく、あまり人の通らない場所もあり、リードを伸ばしたりしています。

私は、この駒沢公園のことを密かに「わんわん公園」と呼んでいます。シッターが、ここだと心躍ります。自分も昔、遊んでたからでしょうか。