ペットシッターこんどう

小鳥さん人気

こんにちは! 世田谷区のペットシッターこんどうです。

可愛い小鳥さんの小物、最近急に増えましたよね。私は、かれこれうん10年も小鳥を買い続けています。鳥が生活の中にいないと、落ち着かないんですね。

5月は、たくさんの鳥がさえずるので本当に、気持ちがいい。子育て中の野鳥やツバメ。心待ちにしている人も多いと思います。世田谷区は、最近小鳥が増えた気がします。木は随分切られてへっているのに、都会で上手に生活出来る知恵をつけていますね。

オーラが見える人が、鳥のオーラは「白」と言っていました。

さて、話題は変わりますが、かつてレイチェル・カーソンが半世紀も前に「沈黙の春」という書物を出版して、話題になりました。
ある日、春になってもシンとしています。鳥が鳴かないからで、一羽もいなくなっている日が来る。という内容です。DDTをはじめとする農薬が自然を破壊するということを訴えていました。

中国では、すでに一部の地域でミツバチがいなくなり人間の手で果物に受粉するようになっています。

現代は、多くの人が環境や動物の権利について関心をもち、反勢力と戦っているように感じます。レイチェルの警鐘は正しかったので、私は将来を憂いていましたし、怖かった。でも、この2017年の今、春には鳥がうるさいばかりにさえずりグッズが多いということは、何を意味してるんでしょうか?

お金もうけしない、動物たちのオーラ、エネルギーを敏感に感じるようになったのかな?この、あまりにもストレスの多い都会。我々は、動物さんたちに求めるんですね。彼らは、同じ生き物として同志なんです。