ペットシッターこんどう

完璧なる理想のワンコ

こんにちは!世田谷のペットシッターこんどうです。

この前、ナショジオのテレビて見たんです。都会で飼うのに理想的なワンコ。ご存知の方もいるかと思いますが、チワワではなく、ポメラニアンでもなく、プードルでもないです。

フレンチブルドッグなんです。えー、あのなんか筋肉質で頑固な?

吠えることも少なく、お散歩も少なくて大丈夫。都会のお散歩は、刺激が多くて音に敏感な子はビクビク。でも、フレンチブルちゃんは、平気な性格。トリミングもシャンプーでOK.お利口で人の側が好き。人を喜ばせるのが好き。

だから、年配の人にも向いてるとか。え?わたし?

お散歩に出て、声をかけられない日はなかったなぁ。そういえば、フレブルちゃんのシッターでは。。
人間でいうと、筋肉質でマッチョなんですよねー。で、遅そうなのに、結構走ると早いんだよねー。まあ、人間側にも好みがあるけど、人気者になるなぁ。この子を連れてると。

よく、いかついおじさんが、すごーく可愛いトイプードル散歩させてて、笑いそうになるけど、このフレンチブルドッグも結構飼い主のイメージがある。都会的な人。パンツルックの脚長の人。痩せてる人。。

よく、両方ともヨボヨボ歩いてるシーズー連れたあばあさんとか、わーマッチしてるなぁと、感心するけど。

あー、雑談になっちゃいました!。